工場求人の寮費補助はどの程度補助してくれるのか?


寮費が完全無料の工場求人もあり!

工場求人は寮付きも珍しくありませんが、どの程度寮費を負担してくれるか気になる方もいます。結論からいうと、工場によっては寮費全てを企業側が負担をしてくれる所もあります。寮費が完全無料なら本来支払うはずべき家賃代金がそっくりそのまま自身の手元に残ります。住む地域によっては、安い賃貸物件でも5万円程度することもありますので、寮費が無料の工場求人なら毎月5万円もお得になる計算です。これから工場求人を探す方は、全額寮費を補助してくれる求人をチェックしましょう。また、全額ではないにしても、数万円の補助があったり、半額を企業が出してくれる所も多いです。

寮費補助の求人を見る時は寮の良し悪しもチェック

寮費補助の工場求人に応募する時は、どの程度補助してくれるか金額をチェックするだけではなく、寮自体の良し悪しもチェックすることが大切です。寮費が無料でも、住みにくい場所にあったり、見た目がボロボロだったりすれば無料でも入りたくないと思ってしまう場合もあります。寮費補助ありと書かれた求人を見る際は、実際にどのような寮に住めるのか公式HPを見たり、そこに載っている寮の住所を調べて、マップアプリで確認をすると良いです。

また、寮の見た目だけではなく設備もチェックポイントになります。特に大手の工場では設備面にも力を入れていて、家具や家電などが一式揃っている寮もあります。工場近くの寮に引っ越しをして住む予定の方は、家具や家電があれば買う必要が無くなり、引っ越し代金も浮いてお得です。

福岡の工場の求人の種類は、物流や製造、検品など様々です。海に隣接しているため、完成した商品をそのまま船に乗せて運ぶことができるからです。

Back To Top